投資を学ぶ

【外国税額控除の還付金】税務署から還付金の知らせが届きました【画像で紹介】

投稿日:

e-Taxで確定申告をして、外国税額控除の還付金の知らせが届きました

皆さんこんにちは。

私は、1月22日にe-Taxで確定申告を済ませ、外国税額控除を申請しましが、2月9日に税務所から還付金の知らせがメールで届きました。

2月10日に指定の口座に還付金が振り込まれるようです。

申請から19日で還付されることになります。

かなりはやいですね。

 

税務署から届いたメール

このようなメールが届きました。ちゃんとe-Taxとあり、「おーとどいたー。」という感じです。

 

還付金の詳細内容

還付金の詳細はメールに記載しているURLから「マイナポータル」にログインして確認できます。

私の場合は「21,367円」でした。

下の画像がログインして確認した時の画像です。

黒塗りしているところは識別番号や銀行口座番号です。

e-Taxで外国税額控除を申請する方法かこちらの記事を参考にしても得ればと思います。

ちゃんと還付されてよかったです。結構早くて驚きました。

コタツに入ってサクッと申請できるのがいいですよね。

【確定申告】スマホでe-Tax実践 | 外国税額控除のやり方

 

皆さんもぜひe-Taxで外国税額控除を申請してみてください!







-投資を学ぶ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

利益を得るために知っておきたい「利回り」について

「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」の違い キャピタルゲインの説明 利回りには、「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」というものがあります。 投資初心者の方がまず思い浮かぶのは、キャピタルゲイン …

【HDV配当金】2022年3月 HDV配当金 減配↷

【HDV配当金】2022年3月 HDV配当金 減配でしたね、、、 皆さんこんにちは。 さて、3大高配当ETF最後はHDVです。 こちらも出ましたので、さっそく紹介したいとおも増す。 2020年3月のH …

【VYM配当金】2022年3月 VYM配当金 増配!

【VYM配当金】2022年3月 VYM配当金 増配しました! 皆さんこんにちは! SPYDの配当金の発表からすぐですが、VYMの配当金もでましたね。 さすが安定のVYMという感じで、微増ですが増配しま …

【確定申告】スマホでe-Tax! | 寄付金控除のやり方【画像で解説】

e-Taxで寄付金控除(ふるさと納税)を申請方法 ふるさと納税をしている方も多いと思います。 私もふるさと納税をしていますが、いつも「ワンストップ納税」をしていました。 今年は、確定申告をしましたので …

SPYD大減配 構成銘柄配当金、徹底検証! 2021年12月

衝撃『SPYD大減配』 2021年12月のSPYDの配当金を見て大きな衝撃を受けた人は多いのではないでしょうか。 2021年12月のSPYDの配当は、 0.127557ドル という結果になりました。 …

広告