投資を学ぶ

【VYM配当金】2022年3月 VYM配当金 増配!

投稿日:2022年3月25日 更新日:

【VYM配当金】2022年3月 VYM配当金 増配しました!

皆さんこんにちは!

SPYDの配当金の発表からすぐですが、VYMの配当金もでましたね。

さすが安定のVYMという感じで、微増ですが増配しました。

VYMは基本的にずっと微増ですが増配していますので安心してみられます。

さて、今年3月のVYMの配当金ですが、

0.6622ドル

でした!

去年の3月は「0.6564ドル」でしたので、過去5年で3月の配当としては最高額です。

残すところはHDVだけとなりました。

まだまだ、政界情勢は混乱の極みですので、注意深いく見ていきたいと思います。

ではHDVの配当も出ましたら、ブログにしますので、お楽しみにしてください。

 

(2022年3月のSPYDとHDVの配当は下のブログに記載しています)

【SPYD配当金】2022年3月 SPYD配当金 増配!

【HDV配当金】2022年3月 HDV配当金 減配↷







-投資を学ぶ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

EPSとは(一株あたり純利益)|企業の成長と配当金に関係

投資家が重要視するEPSについて 皆さんこんにちは、今回は株を購入するとき投資家が重視するEPSについて学んでいきたいと思います。 簡単に説明すると、EPSとは「earnings per share」 …

投資の基本 分散投資?「卵(資産)は同じカゴ(分類)に盛るな!」

分散投資について学びましょう。 投資について学んでいると、「分散投資」で「リスク」を軽減するという内容がよく出てきます。 投資の有名な格言として、 卵(資産)は同じカゴ(分類)に盛るな! というものが …

【外国税額控除の還付金】税務署から還付金の知らせが届きました【画像で紹介】

e-Taxで確定申告をして、外国税額控除の還付金の知らせが届きました 皆さんこんにちは。 私は、1月22日にe-Taxで確定申告を済ませ、外国税額控除を申請しましが、2月9日に税務所から還付金の知らせ …

利益を得るために知っておきたい「利回り」について

「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」の違い キャピタルゲインの説明 利回りには、「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」というものがあります。 投資初心者の方がまず思い浮かぶのは、キャピタルゲイン …

PER(株価収益率)とは?企業の稼ぐ力

PER(Price Earnings Ratio)/株価収益率の説明 今回はPER(株価収益率)について説明していきたいともいます。 名前にもある通り、「収益率」ということは、収益に関することがすでに …

広告

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】