投資を学ぶ

【SPYD配当金】2022年3月 SPYD配当金 増配!

投稿日:2022年3月23日 更新日:

2022年3月度のSPYD配当金がでました!

皆さんこんにちは。

待ちに待った配当金の季節が来ましたね。

世界情勢は混乱の極みですが、SPYDはそれほど安くもならず、価格が上がってきていますね。

さすが安定しています。

そして本題ですが、ついに今年初めての配当金が出ました。しかも、増配!

2022年3月のSPYDの配当金は、

0.65271ドル

でした!

イヤーよかったですね。昨年の12月はまさかの大減配、、、

心配しましたが、過去5年で1回の配当額としては最高でした。

もちろん1年でどれだけという見方をしないといけませんが、幸先よくて一安心です。

それではほかのHDV,VYMも配当が出ましたらブログでアップしますので、ぜひ参考に見てください。

2022年3月のVYMとHDVの配当も出ましたのでブログにしました。下のブログをぜひ見てください。

【VYM配当金】2022年3月 VYM配当金 増配!

【HDV配当金】2022年3月 HDV配当金 減配↷

去年12月の大減配のブログは下記のリンクから見れます。SPYD構成銘柄ごとの配当金も記載してますので、ぜひ見てみてください!

SPYD大減配 構成銘柄配当金、徹底検証! 2021年12月







-投資を学ぶ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

EPSとは(一株あたり純利益)|企業の成長と配当金に関係

投資家が重要視するEPSについて 皆さんこんにちは、今回は株を購入するとき投資家が重視するEPSについて学んでいきたいと思います。 簡単に説明すると、EPSとは「earnings per share」 …

投資家への第一歩、証券口座の開設

証券口座を開設しましょう 投資を始めるにはまず、証券口座を開設する必要があります。 証券会社は数多くありますが、その中でもネット証券が手数料も低く断然おすすめです。 証券会社の窓口に直接行き、口座開設 …

【確定申告】2022年3月15日が確定申告の締め切りです!

21年分の確定申告は、2022年3月15日が締め切り 皆さんこんにちは。 そろそろ21年度も終わり、22年度の始まりですね。 サラリーマンの方々は異動などもあり、やきもきする季節です。 さて、私は初め …

PER(株価収益率)とは?企業の稼ぐ力

PER(Price Earnings Ratio)/株価収益率の説明 今回はPER(株価収益率)について説明していきたいともいます。 名前にもある通り、「収益率」ということは、収益に関することがすでに …

利益を得るために知っておきたい「利回り」について

「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」の違い キャピタルゲインの説明 利回りには、「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」というものがあります。 投資初心者の方がまず思い浮かぶのは、キャピタルゲイン …

広告